2013年7月9日火曜日

手作りブーケ、ブートニア

手作りブーケ、ブートニア

ブーケの作り方は動画で見るが一番。ってことで早速検索。
いろいろなものがでてきました。見入ってしまうと4時間くらいがあっというま。

参考になった動画をいくつかご紹介いたします。

専門用語をマスターしよう!

プリザーブドフラワー
花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材をプリザーブドフラワー。
永久保存ていう訳には行かないようですが、凄く長持ちできるようです。

プリザーブドフラワーがあることで、髪飾りや腕、手首にもお花をつけられるようになっているようです。

ラウンドブーケ

ラウンドブーケとは、ラウンド=丸、ブーケ=花束(フランス語:bouquet)で、茎部分を組み合わせて花を丸い状態にしてブーケを作っていくやり方です。
私もこちらの動画を参考に作ってみました!私の場合は造花です。


プロは手が早い

プロの方の作業方法なども見ておくと良いと思います。
私は時間をかけ過ぎて丁寧につけていたのですが、手の仕草など参考にすると時間短縮で作れるかもです。

ブーケまとめ

ブーケに関してNEVERでまとめられていたのでデザインの参考にされてはどうでしょうか?お花屋さんに依頼する時にもイメージがあった方が伝わりやすいです。

ブーケ

黄色い色のブーケも作ろうと考えています。
カラードレスは紫色のドレスを予定しているので、紫色がの果実が以下の画像に入っているので参考になります。(当日はこれより紫色のお花もちょっとだけ入れてもいいかも?)
ドレスと同じ紫色で統一もいいですが、カラーをガラッと変えることでお花の存在がひきたつのでは?と考えています。
参考にしたいのは以下の画像。

ブートニア

男性の胸元につけるブートニアもあったので参考まで

購入されたい方は以下から購入できます。

http://www.floralshop.jp/goods/bouquet/round/rb055.html


作ってみた

作ったものは追加して更新します!


購入するのもあり!

値段も手頃でデザインのステキなお店がありました。

http://www.hanakokoro.net/


  • お値段も10000円から20000円くらいみたい
  • オーダーブーケメール確認できるようなので安心です
  • 終了したあとにもボトルブーケにも6000円でできるよう。
<<黄色の花、腕の花
<<かわいい ぶりざーぶ



両親への贈答ブーケ

きりしまフラワーお茶ノ水店詳細‎
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目1−19
03-3233-3787

3,000円(税込)予算


0 件のコメント:

コメントを投稿