2013年7月16日火曜日

ウェルカムボード 

ウェルカムボード

結婚式に来てくださった方を招き入れるウェルカムボード。
購入するのも良いですが、「手作り結婚式」がモットーなのですから、ウェルカムボードくらいはちゃっちゃとつくらなければと。

購入すると15000円から30000円ほど。
販売されているものはさすがです!

販売されている以下サイトからいくつか参考にWebからイメージするためにお借りしました。

  • http://zexy.net/
  • http://www.marriage-style.com

サンプル、イマジネーション

いろいろなウェルマムボードがありましたが、自分の気に入ったものをいくつかピックアップ。

額の中にお花が入ったもの

 

お花で立てかけられているもの


ナチュラルな感じの木目調とお花

ピンク背景+ガラス 

ピンクでいかにもウェディングって感じのボードです。遠くから見ても分かりやすくて良いかもです。

ブルーカバーにガラス+ライトアップまで

ブルーだとちょっと落ち着く感じ。


鏡を利用してナチュラルテイスト



額の中に個性豊かなお花のウェルカムボード



造花がいい感じのウェルマムボード




ステンドガラスでちょっと高そうなシックなウェルカムボード



中はプリントだけど額は造花でデコレーションされているウェルマムボード

一番手作りしやすそうな感じ。


制作

イマジネーションができてこんな感じ。というイメージは掴めたので早速制作していきたいです。

まずは材料の調達。造花と額が必要だと判明。
方法は「ネット」「実店舗での購入」の2通りを検討。
調べること半日。私の作りたいものは以下の材料が必要だとわかりました。

材料

参考にした動画

とってもセンスの良いウェルカムボードです。
その動画の中で、使っているリボンは名前入り。当たり前のようにお話されるけど、リボンは名前入れどうすんのよー。って検索したらありました。
オーダーリボンってサイトです。
そして、動画に出演している五味さんもいた。(笑)


リボン

リボンは「はなどんや」さんが種類も豊富で良い感じです。
テプラでリボンに印字もできるようです。幅広ではないのでその辺りは確認ください。テプラも専用のテプラが必要になります。

完成は?

はじめに額を予定していたので、最後に五味さんのセンスをちょっと拝借してリボンでコーディネートしました。近日公開予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿