2013年8月10日土曜日

プチギフト タワー 自作

プチギフトっていろいろありますね。
デコレーションにもなるので入れたいな、と思いました。

ギフト自体も手作りしたいのですが、なんならタワー自体もってことで作ってみました。
実際には、ピチギフトのタワーは販売されているのですが3000円以上で以外に高い野で作ってみました。

完成はこんな感じ。


【材料】

  • 紙皿
  • ラッピングの紙
  • ラッピングの紙の芯
  • A4サイズのカラー用紙
  • 紙粘土
  • リボン
  • 造花(2本)
  • 両面テープ
  • 両面テープの布
  • デコオブジェ






【制作方法】


1)大きな紙皿の真ん中に印をする

2)カッターで目を入れて棒を差し込みます


3)土台をつくります。高さのある紙皿と紙粘土用意します。

4)土台をつくります。高さのある紙皿に紙粘土を入れます。

5)先に作った棒を差し込みます。

6)横からみた様子

7)横からみた様子

8)下の土台部分にカラー用紙を両面テープで取り付けます。

9)棒には両面テープの布を取り付けます。

10)カラー用紙の間が空いてしまいます。

11)空いた部分に棒に貼付けた布を貼付けます。


12)トップには造花のバラを2本指します。


13)両面テープでレースのリボンを取り付けます。

14)デコレーションのオブジェを貼付けます。


15)英文字のラッピングを利用します。

16)ぐちゃぐちゃにします。

17)両面テープて簡単に止めます。

18)リボンをつけてデコレーションして完成です。





0 件のコメント:

コメントを投稿