2014年1月20日月曜日

手作りの ウェルカムボード に挑戦

結婚式のウェルカムボードって手作りのものが多いようですね。
検索すると以外と一杯あります。
ぬいぐるみとか写真とか、知り合いなんかは仕事がらデジタルで作ってディスプレイで見せていたというものがあります。

私は山の上ホテルだったのでシックなものを選びたかったので手づくりにしました。
リースと造花、リボンを使ったものです。


実はこのウェルカムボードは、YouTubeででていたものを参考にしました。


リボン


リボンはサテンのちょっと高級なものを購入しました。
ユザワヤで2メートルほど購入したのですが、それだけでも2000円くらいしたので
ビックリしました。
その後、ネットで「はなどんやアソシエ(楽天市場店)」を見つけて購入しました。

リボンはサテンとワイヤー付きのオーガンジーのリボン。
リボンに結んでも形が崩れないのでかわいいです!

サテンのリボンの上からオーガンジーのリボンをつけます!


センターにある大きめのサテンのリボンに名前と「Welcome」を記載しました。
YouTubeではリボンに印刷していましたが、私は自分でペンで記載しました。
あまり上手に書けなかったけど、これも手作りの醍醐味です!



作り方


その間に、「はなどんやアソシエ(楽天市場店)」と100円均一で見つけた造花をついていきました。
付け方はいろいろありますが、葉っぱは巻いて後はグローガンでくっつけました。

背景が黒だとこんな感じ。



オーガンジーの布の上に置いてみました。

ちょっとわかりにくいので下に柄付きのカバーを引いてみました。
オーガンジーはリボンで括り付けます。






0 件のコメント:

コメントを投稿