2014年1月18日土曜日

山の上ホテル ウェディング 試食


山の上ホテルでは天ぷらが有名で、親戚は年配の参加が多いので和食を選択しようかと考えていました。
揚げたての天ぷらを持っていただけるということだったのですが、まだ残暑もある季節だったのでちょっと迷っていました。

そこで、和洋折衷の試食ができるように一人一人別々の和食と中華を試食させていただきました。(洋食は前回試食済み)

こちらは、和食のテーブルコーディネート



こちらは中華のテーブルコーディネート


メニュ表です。


試食会なのに生花のテーブルコーディネートしていただきました!


窓から外が見えてステキなお部屋です。


サービスでワンドリンクいただきました!




和食の先付け
さざえ、おひたし、昆布の佃煮など繊細なお味です。


中華の先付け
こちらにもさざえ、くらげ、金華ハムなどです。




和食の次はお椀です。
良いお出汁で美味しいです。






中華は、ウニとフカヒレが乗った茶碗蒸しでした。
ウニとフカヒレがあまり合わないようでした。
(でも、当日はとっても美味しかったようです。)


次に和食はお刺身になりました。
マグロの赤と烏賊の白が紅白でおめでたさが出ています。


中華は、揚げ物になりました。
ちょっと辛めでしたが、とっても美味しかったです。

北京ダック
こちらは別料金になるのですが、お試しということでわざわざ丸一匹焼いていただきました。

しかも、料理長直々にカット!






丸一匹といっても食べれたのはこの2切れでした。(笑)
でも美味しかったのと、当日もこのパフォーマンスがあるということで取り入れることにしました。(500円/1人前)




続いて、中華は蒸し物、和食は煮物に続きます。






焼き物、あんかけ




メインの天ぷらです。
野菜中心の天ぷらなのでちょっと華やかさがないですね。




中華はどどーーんとステーキ!
ゴージャスな感じですね。
写真の左端下にあるものがあげまんとうなのですがこれとソースをつけていただくのが絶妙でした。周りはカリッと!お肉を挟んでもよい作りになっています。


最後に冬瓜のスープです。
冬瓜には名前を彫ることができ思い出になります。







冬瓜の身を削ってスープに入れます。
予想以上に美味しかったです。




和食も終盤で赤出しとお赤飯がでました。


デザートは4つの種類から選ぶことができるのですが、全てを試食させていただきました!





縦に並べてみたり。

のっけてみたり。



結果、いろいろな遊びと味、ゴージャス感を考えて中華にしました。
一般的に洋食とか和洋折衷が多い結婚式なので、珍しいという意味でも良いのではないかと選びました。

実はまだまだ美味しいプランはあったのですが、予算を考えてこの当たりで止めておきました!



0 件のコメント:

コメントを投稿